名古屋綜合美容専門学校

昼間専門課程

美容師になるまで、あらゆる面で綜美がバックアップ!

定員80名の2クラス制。頑固に少数精鋭の授業を展開しています。専門課程の対象は年齢18歳以上(高校卒業以上または同等の学力を有する方)ですが、最近では、大学を卒業した方、社会人の方、OLの方、主婦の方など様々な方の入学が増えています。

全国トップレベルのリーズナブルな学費

2年間の総合計1,682400円(2年)入学金、授業料、教材費など全て込み

上記以外は一切必要ありません!美容師になるための負担を出来るだけ軽減させる一環として創立以来ずっとこの価格を維持しています。

少数精鋭80名、2クラス制

人数が少ない分、一人一人にきめ細かな指導が可能。美容師は個人の知識や技術が必要ですが、綜美は何より人間性を重視し、50年の歴史からお客様に指名されるスタイリスト育成に力を入れています。

ネイル、メイク教材を一式セット!

ウィッグやカット用のはさみだけではなく、ネイルやメイクに使用する厳選した教材もすべて含まれています。もちろん、代金は学費に含んでいますから安心ですよ!

推薦入学者には特典満載

AO自己推薦・AO社会人推薦入学者には②と③を、高校推薦入学者には①~③まですべての特典がついてきます。

アルバイトも遊びもバッチリ!

綜美は、上前津と鶴舞の中間に位置し、中警察署のすぐ近くなので治安も安心です。また、大須、栄に近いので授業が終わった後すぐにアルバイトや遊びに行けますし、流行の発信地に近いので美容を志す人にとっては、常にいい刺激になります。

先生と生徒の距離が近い

綜美の先生は、とにかく生徒とのコミュニケーションが多いのが特徴です。放課後などに美容の知識や技術の相談は当然ですが、むしろ授業とは全く関係ないことを話していることが多いのです。そういった、気軽に話せる環境を作れるのが綜美の魅力です。

楽しいイベント満載

こんなにイベントが多くていいの?という程、綜美ではイベントを開催しています。当然、NBSヘアフェスティバルやワインドコンテンストといった日ごろの成果を発揮する緊張感あるイベントもありますが、ボウリングや遠足といった楽しみながら美を追求する開放的な学外活動にこそ、人間力向上に役立つと綜美は考えています。

Student voice

林 奈古(昼間専門課程・2年)

綜美のいいところは、生徒が本当に自由に、そして活発に活動しているところです。ヘアーショウや、コンテストなどさまざまな催しを通じてお互いに切磋琢磨してがんばっています。 他の学校と比べると小規模ですが、そのおかげで先生方からは細かい所までサポートしていただいています。 将来は、この学校で学んだことを大切に、人間味ある個性的な美容師になりたいです。