名古屋綜合美容専門学校

通信課程

2017年5月1日より募集開始します!美容室で勤務していない方のルーキーコースも募集します!

綜美は「美容師になりたい気持ちを全面的にバックアップします!」 自分のペースで3年間、基礎からしっかりと学習を進め、国家試験のノウハウや対策法を綜美がガッチリサポートします。また実践的な指導も、スクーリング(面接授業)で優しく丁寧に指導します。従来のサロン勤務者のコース(アシスタントコース)に加えて、サロンで働いていない方の募集も開始します(ルーキーコース)。自宅で勉強しながら夢の実現を綜美は応援します。

アラフォーの方もいる幅広い年齢層

ルーキーコースには40代の方もいらっしゃいます。一度は諦めた夢を追い求める姿勢に綜美は全力でサポートします!

サロン非勤務者でも入学可

サロン勤務者(アシスタントコース)だけでなく、サロンで働いていない方(ルーキーコース)でも入学できるようになりました。

スクーリングの形を選べる

ルーキーコースの方は連続日程か毎週土曜日コースかを選べます。仕事の都合で毎日通えない方も土曜日コースなら無理なく学べます。

高校中退者でも入学可!

美容を目指すことに学歴は関係ありません。大事なのはいかに美容師への想いが強いかです。綜美の夜間高等課程は、美容師になりたい人を初心者の段階から完全サポートしています。

15歳から入学できる

中学を卒業した時点で、綜美に入学できるのが通信のメリットです。美容師は一般会社員とは違うクリエイター職。若い時期から美容を学習することで、周りに一歩差がつきます。

全国トップレベルのリーズナブルな学費

アシスタントコース
752,800円(3年)
ルーキーコース
812,800円(3年)
入学金、授業料、スクーリング代など込み

全力のスクーリング

法律で定められた時間数を全日制の生徒と変わらないレベルの厳しい授業を展開。

通信教材

全国標準の豊富な教材を使用

綜美の通信教育は、(社)日本理容美容教育センターの配本計画にそって、3年間で必要な課目を習得することが出来ます。 なかなか、勉強が長続きしないと思っている人でも、綜美の60年にわたる数々の歴史が、皆さんの学習を徹底サポートいたします。

スクーリング(面接授業)

きめ細かい授業で確かな技術を

平成29年度入学生もルーキーコースのスクーリングは平日連続コースと土曜日コースに分かれます。平日連続日程はもちろんのこと、土曜日コースでも全日制の生徒同様きめ細かい授業を展開しています。

資格取得までの流れ

資格取得までバッチリサポート

綜美の通信教育は3年間添削指導を受けながらスクーリングで実力を養成し、国家試験一発合格を目指します。自宅での勉強が苦手な方も綜美が全力でサポートします。